「ポーカーチェイス」のリセマラ方法と確率、終了基準 | そもそもリセマラは必要なのか

皆さんこんにちは。MASOです。

今回は無料ポーカーゲーム「ポーカーチェイス」リセマラ方法を紹介していきます。

リセマラの記事はいくつかあると思いますが、リセマラ必要可否、リセマラ終了の基準、終了確率、リセマラ方法をどこよりも詳しくまとめています。

まだ未インストールの方や未プレイの方はこちらからどうぞ。

▼公式サイトはこちら▼

スクリーンショット画像

また、ルールやポーカーチェイスの攻略はこちらの記事でかなり詳しく紹介しています。

ポーカー暦5日の超初心者が「ポーカーチェイス」をガチ攻略・考察してみた

「ポーカーチェイス」でのリセマラについて

リセマラはできる?所要時間は?

リセマラは可能です。

「ポーカーチェイス」ではゲストアカウントでゲームを始めることができ、好きなタイミングでメールアドレスの登録(本登録)が可能です。

リセマラに優しいゲームとなっています。

「所要時間は3分~5分で1周」することが可能ですので、こちらも良心的です。

原神は30~40分…しかも大変…確率もめちゃくちゃ低い…毎回メールアドレスが必要…

リセマラは必要か

ポーカーチェイスでのリセマラは個人的には推奨しています。

ただし、「ポーカーチェイス」で採用されているテキサスポーカーのルールではキャラ毎に有利になったり、キャラのレベルに応じて有利になるということはありません。

あくまで見た目・ボイス・スタンプにより楽しみの幅が広がるという意味で必要です。

愛着の湧くキャラクターでプレイしていくことでモチベーションアップにも繋がりますし、プレイしていけば無課金のまま進化も可能です。

先ほども紹介した通り、リセマラの難易度は他ゲームと比べて最低レベルの所要時間・難易度です。

キャラクターは本当にどうでもいいという人でなければ最低レベルでもリセマラをする事をオススメします。

ゴールは?

ほとんどの人はキャラが優先だと思うので、まず、好みのキャラは定めましょう。能力はないので見た目、ボイス等で決めます。

【ポーカーチェイス】キャラクター紹介PV(ポーカーチェイス公式Youtube)

運試し(ガチャ)からは、「キャラ」や「装飾アイテム」「成長アイテム」が排出されます。

ここでの当たり 「キャラ」(5%)「獲得キャラの★3成長アイテム」(10%)「装飾アイテム」(15%)です。

初回で引けるガチャの回数は記事投稿時点で9回(チケット3回、無料石6回)です。残念ながら10連は出来ません。

下記のリセマラ終了基準と確率をもとに終了目標を決めましょう。

リセマラ終了基準・確率

※画像は例です 

※あくまで基準です

※投稿時点のキャラ数での確率です。キャラが増えると確率も低下します

※本確率はガチャ確率計算機を使用して算出しています

その時間別のことに使った方が良いかも

・目当てのキャラ × 3

誰がここまでやるの?狙う人は多分いないので詳細解説は割愛します。

目当てが1人の場合のリセマラ1回あたりの確率:0.005%1/20000(周)です

リセマラ確定終了

・目当てのキャラ × 2

目当てのキャラクターが重複(ダブり)するとバイナリ(×75)というアイテムに変換されます。このバイナリは進化に必須の希少アイテムと交換できますので、即終了で問題ありません。ちなみに ★3成長アイテム ×3 と交換できます。

目当てが1人の場合のリセマラ1回あたりの確率:0.240%

リセマラ満足終了

・目当てのキャラ

獲得キャラの★3成長アイテム

該当キャラの ★3成長アイテム は進化に必須であり、入手が非常に困難なアイテムです。こちらも満足して終了で良いでしょう。間違えてもすぐに使わないように。

目当てが1人の場合のリセマラ1回あたりの確率:0.372%

リセマラ終了1

・目当てのキャラ

(チケット3枚のみで)

チケット3枚のみで目当てのキャラが出た場合、リセマラ終了で問題ないでしょう。

残りの無料石はプレイを進めれば10連に使えるため、リセマラを終了するのであればここでは残しておくのが良いです。一番確率とのバランスが良いのではないでしょうか。私もこれで終了しました。

目当てが1人の場合のリセマラ1回あたりの確率:2.478%

リセマラ終了2

・目当てのキャラ

・好きな(or複数の)装飾アイテム等

目当てのキャラと好きな装飾アイテムが出れば終了でも良いでしょう。これ以上を狙おうとすると一気に確率が落ちるため、キャラ + 何かを狙いたい場合この組み合わせでもバランスが良いです。

「確率:計算不可キャラが出た場合、73%の確率で装飾品が最低でも1つは出る」

※装飾品は記事投稿時点で20種類

リセマラ終了検討

・目当てのキャラ

リセマラ初心者であれば充分妥協できるでしょう。目当てが複数であればもっと確率が上がります。

ただし、ポーカーチェイスは他ゲームと比べてリセマラ難易度がとても低いのでせっかくであればもっと狙ってみても良いかもしれません。ちなみに9周でおよそ50%の人が出ます。21周でおよそ80%の人が出ます。

目当てが1人の場合のリセマラ1回あたりの確率: 7.252%

リセマラ妥協終了検討…

・いずれかのキャラ

リセマラに時間を取りたくない人が狙うラインです。2周すれば50%の人は出ます。4周で80%の人が出ます。超幸薄だとしても10周すれば99%の人は出ます。

リセマラ1回あたりの確率: 36.975%

※ちなみに別キャラが2人出た場合、気分で変更等する予定がなければあまり意味がありませんので当たりではあれど、大当たりではありません。とはいえ人によっては終了基準にはなります。

「ポーカーチェイス」でのリセマラの方法

注意点

「ポーカーチェイス」ではアカウントをメールアドレスに紐づけてしまうと、解除&アカウント削除ができません。これは公式の「Q&A」でも明記されています。

リセマラをする場合は必ず、ゲストアカウントで実施するようにしてください

リセマラの方法(超簡易版)

① 利用規約で「同意する」から「ゲストアカウントでログイン」

② チュートリアルをスキップし、プレゼントを一括で受け取る

③「運試し」 から全てのチケットと無料石を使用してガチャをする

④「SETTING」のアカウントからログアウトする

繰り返す

※終了時には 「SETTING」のアカウントから メールアドレス連携をする

リセマラの方法(詳細版)

ブラウザ版で説明しますが、スマホ版でも同様の手順です。

① トップ画面からタッチスクリーンの好きな箇所をタップします。

② 利用規約が出るので「同意する」をタップします

③ 「ゲスト(連携しない)」をタップ。

※必ずゲストを選択してください。

④ ユーザー名、生年月を入力して「OK」をタップします。

※変更不可のため必ず正しいものを入力します

※ユーザー名は重複可のため、毎回同じものでも大丈夫です

⑤ オープニングムービーが始まるので「Skip」をタップします

※チュートリアルをスキップしますか?と聞かれるので「はい」をタップ

⑥ ゲストアカウントでログインされ、ボーナスがもらえます。

ここで右上の「NEWS」あたりを連打します。

⑦ 連打しているとプレゼントのタブがタップされるので、「一括で受け取る」をタップします。

受け取った後は「閉じる」をタップします。

⑧ 右下の「運試し」をタップします。

⑨ 「通常スロット」を選択し、”真ん中のチケット“をタップします。

⑩ 「もう一回引く」から全9回ガチャを引きます。

※チケットのみで終了の場合や目標達成して無料石をとっておく場合は戻る

⑪ 引き終わったら左上の戻るボタンをタップします。

右上の「SETTING」をタップします。

⑬ 「アカウント」を選択し、下にスクロールして「ログアウト」をタップします。

⑭ トップ画面に戻るので① ~ ⑬の工程を繰り返します。

※リセマラ終了時には「SETTING」からEmail連携をしてアカウントを紐づけしましょう。

まとめ

今回はリセマラの終了基準とリセマラの方法について解説しました。

ポーカーチェイスについてはゲーム内の攻略記事も書いてますので是非ご覧ください。

ポーカー暦5日の超初心者が「ポーカーチェイス」をガチ攻略・考察してみた 「ポーカーチェイス」ビギナーランク~ブロンズランク帯【ステージⅠ】で勝ち越す方法

それではまたお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です